トリア家庭用脱毛器の特徴とは

自宅にいながらサロンで施術するような本格的な脱毛が行えることで人気の家庭用脱毛器。

 

その中でも名実ともにトップクラスの製品として多くの人に愛用されている製品がトリアです。

 

トリア家庭用脱毛器の特徴

トリアの特徴は、他の家庭用脱毛器と比べて威力が高いことにあります。

 

家庭用脱毛器はフラッシュ方式、レーザー方式、サーミコン方式のいずれかの方式を用いた製品が主流ですが、トリアはこのうち効果が最も高いとされるレーザー方式を採用しています。

 

しかも一般的なレーザー方式家庭用脱毛器と比べても、レーザーの出力の高さはトップクラス。
家庭用の機器の場合レーザーの出力には一定の制限があるため皮膚科で受けられる医療レーザー脱毛に比べれば出力は抑えられていますが、それでも十分な効果を発揮します。

 

トリアはシンプルな操作方法も人気の理由

また、トリアは操作方法のシンプルさも特徴で、人気の理由の一つとなっています。

 

電源オン・オフ、出力の調整すべてがひとつのボタンのみで行え、またレーザーを照射する際は照射面を皮膚に対し平行に密着させるだけで自動的に照射されるという手軽さです。

 

一般的にレーザー脱毛器は1回での照射範囲が小さいため、1箇所の脱毛につき多数回の照射を行わねばなりませんが、トリアは非常に短時間での連続照射が可能なのでストレスになりません。

トリア家庭用脱毛器の使い方の目安

照射回数と期間に関しては、クリニックでの医療レーザー脱毛と同じように毛周期に合わせて2〜3ヶ月おきの照射をトータル5回以上繰り返すことが目安とされます。

 

永久的な効果は実証されていないものの、一定期間の使用でほとんど毛が生えてこなくなった、あるいは生えてきても産毛程度になったという声は多く聞かれています。

 

料金面では、トリアは本体価格としては決して安価ではありませんが、カートリッジの交換も不要であり、永久的に使用できることを考慮すればコストパフォーマンス的に抜群な製品と言えます。

  • 2014/02/12 17:18:12